SSブログ

歯のかぶせもの 銀歯かセラミックか?!2 [歯の事]

歯のかぶせもの迷いましたが、
結局、そこの歯科では銀歯を入れる事にしました。

前の記事はここ

型をとってしまったので、その歯は完了させて
他の歯の治療は別の歯科に行く事にします。

今の所は、最初の治療の時にインプラントのパンフレットを渡されて
あまりいい気持ちがしなかったし、
毎回、これ以上ひどくなると取り返しがつかない等の事を言われていました。
そのあと、銀歯は虫歯になりやすいと強調されると
セラミックの歯に誘導されているような気がしてならないです。





他の歯科ではセラミックでも、もう少し安い所もあるようですし、
この機会に自分歯、全体について考えたいと思います。

先日電話で一軒、問い合わせた歯科は
白いものだと保険のきくプラスチックを扱っており、
費用は一本5千円くらい。

ここも新しくできた綺麗な歯科なので少々不安でしたが、
電話の感じだと、なるべく保険で対応してくれるスタンスの
ようです。
インプラントの手術は大学病院の方へ紹介状を書いてやってもらっている
との事。

最後にこちらの事情を説明した所、セカンドオピニオンという事でも
良いので受診してみて下さい。 と言ってくれたので
予約を取りました。

今後、初めて歯科を受診する時には歯のかぶせものや詰め物は
どんな材質を扱っているのか、値段はどのくらいなのか
聞いたほうがいいのかなと思いました。

自分の年齢の事もあるし、これから歯の治療に関しては
長丁場になると覚悟して自分でも調べていくつもりです。





nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。