SSブログ

Smart Start 訪問 サイパン留学 [サイパン]

今日はSmart Start というday care(保育園)を訪問。

こちらは学校の併設はなく, Pre-School とDay Care のみ。

オフィスに訪れてみる。

SDA同様、オフィスは綺麗でスタッフはきちんとしていた。

オフィスはお店も兼ねていて、そこで絵本等の販売も行っている。

スタッフの英語は米英語ではないけれど、全然OKだ。

簡単な説明と、パンフレットをもらう。

Half Day $225,

登録料 $50

他に保険料がかかるとの事。(確か$10位。)

短期でも受け入れは可能だが、医師からの健康診断書の提出が

必要との事。

2歳児は別の建物だと聞き、見学を勧められ行ってみる。

行ってみると、2人の先生と10人くらいの子供たちがいた。

子供の顔を見るとさまざまで、米国人と推測される子供も数人。

皆2歳児だ。

先生2人はチャモロ人かフィリピン人。

英語は米語でないけれど、OKだ。

子供たちは私たちに駆け寄って、おもちゃ等を渡してくれた。

なぜか主人が男の子にモテモテだ!

とってもフレンドリーで可愛い[黒ハート]

お片付けの音楽と共にお片付け、次はダンスの時間

音楽をかけてダンスが始まる。

私たちが帰る際には数人の子供が泣いてしまった。

泣きながらバイバイ

こんなに短時間なのに別れを惜しんでくれるなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

短時間の見学だったが、ここのDay Care も合格。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
スポンサードリンク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。