SSブログ

モンテッソーリ、サイパン見学 [サイパン]

午前中は主人と2人でSmart Startの見学をしたが、

午後は娘も連れてモンテッソーリ校を見学。

オフィスに行って事情を話すと

最低一年で、短期は受け入れていないとの事、

パンフレットを渡されて、これに全部書いてあるから

と言われた。 

そのスタッフの方は米国人。 もちろん米国英語。

娘が外の遊具で遊びたいと言いだしたので、

遊んでもいいかどうか聞くと、もちろんどうぞと

快く言ってもらえたので、遊ばせてもらった。

数人のお母さんと子供がいたが、そこにいるだけでも

米国人が数人。 


校庭や外から見る教室の雰囲気などやはり良い!

こ~んな所に通わせてあげられたらいいな~と思う。

日本人の方たちが数人いらしたので、お話を聞いてみた。

何系が多いという事はなく、いい感じでまじりあっているとの事。

今日は校長先生が居れば、いろいろ話が聞けたらしいが

今は米国に行って不在。 とっても残念。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
スポンサードリンク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。