SSブログ

レンタカー店めぐり(サイパン留学) [サイパン]

今日はレンタカー店を回って、次に借りる車を探す。


まずは、I love saipan 裏入り口前の小さい看板 租车(レンタカー)を見て入ってみる。

中国人のおじさん

今貸せる車がないのですみません。 

中国人にしては丁寧だなぁ。


ハイヤットホテル前のレンタカー

英語が通じた。

トヨタ カローラ 1カ月$1320。

割引してこのお値段。

さすがハイヤット前、高い!!



丽丽租车

中国人経営、中国語で応対。

一カ月の長期は貸せないとの事。


QQレンタカーのある通りはずっとレンタカー店が並んでいるので

一軒ずつあたる。

QQレンタカー隣は韓国人経営

英語が通じた。

スタッフは若めの女性たちで好感が持てる。

この所、中国人とばかり対応していたので、韓国人のやや控えめな対応に

安心感さへ覚えた。

トヨタカローラ確か1カ月$800~850だったと思う。


その隣の店は中国人経営

おばちゃんがなぜか手のひらに金額を書いて交渉してくる。

そして書く前には、必ずボールペンの先を舐める。

なまった中国語でぐいぐい迫ってくる。

最終的には トヨタカローラ1カ月$800。


最後の店は韓国人経営 

入るなり日本語でいらっしゃいませ~

うちの車、みんな新しいよ。 

一カ月借りたいの? 今日から?

いえ、3月25日ぐらいから。

この車がいいよ。 (日産,Rogue)を指さして。

今日からいいじゃない。

今、他の車借りてるのですが、

行ける所も限らるし、古いからちょっと心配なんです。

この車、どこへでも行けるよ。 今日から?

い、いいえ、3月25日ぐらいから。

おじさんスケジュールのチェックを始める。

国際免許ありますよ。

日本の免許証で大丈夫。 今日からいいじゃない。

おじさんはどうしても今日から貸したいらしい。

今借りているトヨタYaris や他のレンタカー店ですすめられた

トヨタカローラでは島内の行ける所が限られている。

サイパンの道が悪いからだ。

おじさんのすすめてくれる日産,Rogueはどこへでも行けるという。

1カ月$850 車のグレードを考えると他の店より安い。

これに決めた! 

予約金を払い$50をカードで支払う。

今日回ったどこのレンタカー店も入島してから1カ月以上はサイパンの免許がないと貸せないと

言ってこない。 

なぜQQレンタカーだけがそうなのか??

まあ、いいや。

QQレンタカーのボロイ車にずっと乗らない方が良いという

ことだろう。  かえってそう言ってもらって良かったな。

とりあえず次の車のめどがついて安心した。

しかし、実際の車を見るまでは油断は禁物!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサードリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。