SSブログ

娘の英語の状況 (サイパン留学) [サイパン]

体調不良の為、娘はDay Careを休んでいる。

今週は2日しかDay Careに行けなかった。

でも英語の方は動詞を使えるようになって

発する言葉が文になってきた。

I wanna xxx.

I want xxx.

I'm xxx.

My name is xxx.

Don't touch it !

Where has it gone ?

等々、

発音も悪くない。

こちらに来てから韓国の英語学習アニメを見せている。

結構よくできていて、娘も集中してみている。

体調を崩してから、テレビを見せる時間が長くなったので

それの影響もあるのかなぁ。

しだいに英語脳に変わってきている様子が伺える。

でもその反面、日本語の発達は止まっている。

日本に帰る頃には同じ月齢の子供より日本語は

遅れているだろうと思うが、幼稚園に行けばすぐに

日本語は追いつくだろう。

帰国してからどのように娘の英語をキープしようか。









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。