SSブログ

パウパウビーチ(サイパン留学) [サイパン]

今日は朝からパウパウビーチに出かけました。

体験ダイビングした時にインストラクターの人から

シュノーケルならこのビーチがいいと勧められたので

期待して!

日曜日なのでローカルがBBQしており

その子供たちが海で遊んでいる他は誰もいない。

どこにいってもビーチが混んでいる事はないのが

サイパンのとっても良い所。

シュノーケルは今日初めてやってみたけど

結構良い!

岩の所にいろいろな色の魚がいて、とっても綺麗だった。

このビーチ、なまこが多いのがちょっとマイナスかな。

偶然、ホテル近くの食堂で働いている中国人のおばさんと会った。

最近居ないのでどうしたのか聞いてみると、

少ししたら帰国するので、仕事は辞めちゃったとの事。

とても愛想が良くて話しやすい方だったので、残念。

その後、子供がおしっこしたい~と言いだした。

おしっこと言った時は必ず大の方なので、

急いで支度して、マリアナリゾートホテルのトイレを

借りに行くことにした。

ついでにランチビュッフェがどんなのか見せてもらう事に。

日曜日なのでとっても混んでいた。

1人$20で内容も良かったので、今度行ってみようと思う。

そういえば、SDAのOpen school に行った時、ローカルの先生が

そこのレストランがおすすめと言っていたっけ。

ローカル価格があって身分証明を提示すれば安くなるようだ。

羨ましいな。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。