SSブログ

超簡単ゆで卵の作り方を試してみました。 [アイデア]

ネットで見た超簡単ゆで卵の作り方を試して以来とりこになっています[揺れるハート]

ゆで卵を作るのは面倒だなぁ~と思っていたので
サンドイッチの卵サラダタルタルソースなど
家で作った方がおいしいけれど、ほとんど作りませんでした。
でもこの方法だと何のストレスもなく作れてしまい、
殻をむくのも簡単のように思えます。

早い、簡単、ガス水道も節約できて、この方法を知ってから
ゆで卵を作る頻度がぐーんと増えました。

作り方は

1. 鍋に水を1センチほど入れ卵を入れる。
   (1センチはだいたいで大丈夫です。)

s-CIMG6041.jpg

2. 強火にかけ、沸騰したら蓋をして中火で3分ゆでる。

3. 火を止め5分間放置。
   放置時間は5分より長くても大丈夫です。

一度、忘れて1時間くらい放置してしまった時は殻がむけにくくなって
しまいました。 たまたまかもしれませんが。

水に入れて殻をむきます。

s-CIMG6044.jpg

できあがり。

s-CIMG6045.jpg

この方法のもう1つ良い所はだいたいでいいという所です。
水1センチとか、3分ゆでる、5分放置など だいたいそのぐらいで
大丈夫という自由な感じがたまらなく好きです[黒ハート]


このような方法を思いついた方素晴らしいです。
どこのどなたかわかりませんが、皆にシェアして頂き有難うございます[キスマーク]


スポンサードリンク



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。