SSブログ

切った後、固かったアボガドの料理 [情報]

アボガド50円で購入[るんるん]

いつもは切ってわさび醤油で頂きます。

黒くなってきたので、50円だったし、早く食べた方がいいかなぁ~と思い
朝食の際、切ってみました。

なんとまだぜんぜん固かった!!
失敗!と思ったけれど、もう包丁を入れてしまったので
とりあえず全部切りました。

すぐにネットで切って固かったアボガドの調理方を
調べてみるとー

電子レンジで1分半

やってみたけれど、まだ固い
もう少し薄く切らないとダメかななどと思っているうちに
朝食の時間が迫ってきたので、とりあえずタッパに入れて
冷蔵庫へ。

次の日の朝食で再び挑戦!
タッパの中のアボガドは黒くなってはいませんでした。

熱を加えれば柔らかくなる事はわかったので、
自分なりに試みました。

オリーブオイルをしいてアボガドを炒める。
昨日作った野菜炒めを投入。
野菜炒めには薄味がついているので、アボガドめがけて
醤油をスプレー。
炒めただけではアボガドがあまり柔らかくならなかったので、
蓋をして火を止め、余熱で調理。

こうした所、アボガドは柔らかくなり形もくずれず
美味しく頂けました[るんるん]

s-CIMG6168.jpg


大満足!!


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。