SSブログ

大丈夫かこのDay Care (保育園)で?! [サイパン]

娘をサイパンのDay Care (保育園)出して5日が過ぎた。

気掛かりな事がある。

先生同士の会話はタガログ語

英語のできない保育士もいる。

小学生たちが小さい校庭で集まっている時も

生徒の前で話している先生の英語はめっちゃなまっていた。

後ろにいる先生たち4,5人もタガログ語で何やら

話している。

集まりが終わって、生徒たちが教室に帰る時には

生徒同士の会話はタガログ語だった。


せっかく英語の環境に入れようとサイパンに来たのに・・・

英語の質は問わないと思っていたけれど、英語でないとすると

話は違ってくる。

特に娘のクラスは乳児から2歳児まで、まだ話のできない子供も

たくさんいる。

その中で本当に英語での保育をやってくれているのだろうか。


留学エージェントから送られてきたパンフレットには

もちろん英語留学と書いてある。

このエージェントを信じた事自体が自分の失敗だ[もうやだ~(悲しい顔)]

レンタカーのトラブルも重なって、気分が重くなる。

サイパンへ来て本当に良かったのかな~[もうやだ~(悲しい顔)]






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサードリンク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。