SSブログ

Open School へ(サイパン留学) [サイパン]

今日はSDAという学校のOpen School へ行ってきた。

オフィスへ行くと、前に応対してもらったスタッフの方が

覚えていてくれて、説明してくれた。

各クラスに先生がいて、自由に見たり質問したりしていいそうだ。

オフィスを出て校庭に出ると、ここの先生なのか学校関係者と

思われる米国人を3人みかけた。

娘が新学期から入れる可能性のあるクラスに行ってみると、

米国人の若い女性の先生がいて、

久しぶりに米国英語の方と話した。

カリキュラムや1日のスケジュール等の質問をする。

1クラスは16人で先生が2~3人。

毎日午前中は外遊びがあるそう。 

娘は部屋にあるキッチンセットに直行。

お部屋はとても綺麗だし、ABCとか教材的なものがたくさん

壁に貼ってあり、整っている。

ただ昼寝の時間が2時間半と長いな~という印象。

3歳児になってもこんなに長く寝かせるんだ。

やはり暑いからか。

見学者は少なかったが、中国人の団体が通訳を連れて見学に来ていた。

その後、他の先生が来てくれた。

その方はチャモロ人だと思う。

その間、米国人の先生は娘に本を読んでくれていた。

チャモロ人の先生と、日本の観光地やサイパンの観光地の

話で盛り上がる。

そこでわかったことが1つ。

ホテルのレストランやマニャガハ等の船にはローカル価格が

存在するらしい。

IDを見せればOKという事、サイパンの免許証を取れば

ローカル価格になるよ。 と教えてくれた。

そ、そうだったのか。

娘は帰りたがらなかったが、午後6時もすぎたので

帰る事にした。

米国人もいるし、校庭や教室内も整っている。

短期であってもこんな所に入れてあげられたらよかったのに。













nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。