SSブログ

家庭保育園1 資料請求をしました。 [家庭保育園]

幼児教育には以前から興味があり、自分なりの方法で
行ってはいるのですが、いろいろな会社から出ている教材や
教授法も見てみたいと思い、家庭保育園の資料請求をしました。

”家庭保育園”という名前を初めて見た時は変な名前だなぁ~ 
名前にはちょっと拒否反応がありました。

資料請求で届いたのは一冊の本家庭保育園タイムスという新聞、そして
たくさんの資料です
本の題名は
IQ200天才児は母親次第 あなたの子供もどんどん伸びる

s-CIMG6103.jpg

題名見ただけで軽くプレッシャーです[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば、この本は図書館借りて一度読んだ事があるのを
思い出しました。

本の内容を大まかに言えば、
家庭保育園を利用した子供たちがいかに優秀であるか
胎児から幼児期の間に人間のどこがどう発育していくか。
家庭保育園の教材は脳の発育を促すように出来ているので
天才児を作る事ができる。
のような内容です。

新聞と資料の方は主に家庭保育園をやっている子供の優秀さの実例紹介
テレビ、DVD,パソコンがいかに脳の成長をさまたげるかについて
書かれていました。


xx県在住 xx君 2歳11ヶ月
知能テスト結果 IQ200以上を達成

xx君 1歳6カ月
語彙数が豊かで保育士さんもびっくり等。。。

このように実例がたくさんあり、この年齢でこんな事ができます
という事がたくさん書かれていて、すごいなぁ~と思います[がく~(落胆した顔)]

私は育児をするにあたってハード面、ソフト面あわせて
育児書を100冊以上は読んだと思います[本]
その中にはやはり脳の発達について書かれている物も
ありましたので、それについて言えば、家庭保育園の本や資料は
どこにでも書いてある内容だと思います。

私が欲しい情報はというと、具体的に家庭保育園の
どういう教材をどうやったら
脳の発達を良い状態で促せるのかという事なのですが、
その辺りの所は詳しく書かれていません。
まぁそれを書いてしまったらビジネスにはならないのでしょうね。

ドッツカードを使用する事や絵本を読ませる事は書いてありますが
よくあるさわりだけ書いてあって、あとは購入したりしないと
本髄の部分はわからないという手の物みたいな印象を受けました。

それでも 送られてきた物をずっと読んでいると、
なるほどそうかちょっとやってみたいなという気になりますし、
本当に良い物なら購入してもいいと思っています[exclamation×2]

無料体験レッスンクーポンが資料の中に入っていたので
予約してレッスンに来てもらいましたので、後日ブログでお伝えします。


他の幼児教材も資料請求して比較します。

スポンサードリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポンサードリンク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。