SSブログ

サイパンで英会話学校を探す(サイパン留学) [サイパン]

あまりやる事もないので、娘がDay Care に行っている間、

英会話学校へ行ってもいいなぁと思って、探してみた。

ところがこれが見つからない。

宿泊しているホテルが会議室を利用して

英会話教室があるとHPに書いてあったので、

いったいどういう風にやっているのかと聞いてみる。

教科書は使っているが、レベル分けはないという。

予約があれば、先生に都合を聞いてその都度やるという事で

ホテル宿泊者でなくても受講できるようになっているそうだ。

申し込みは6回からで、ホテルゲストは$150(グループレッスン)

一度受けて合わないなと思っても6回前払いなので、

続けて受講しなければならないのは嫌だし、

他の人とレベルが合わないのも困る。

リスクがあるので、これは辞めた。

ネットで1つだけ学校を探す事ができたので

フェイスブックで連絡を取って、学校を見に行ってみた。

先生は流暢に英語を話すけれど、なんとなくアメリカ人ではない気がした。

多分ロシア人じゃないかなぁ。

プライベートレッスン1時間で$20。

金額的には良いのだが、帰ってからフェイスブックで

レッスンの内容を聞いたのだが、はっきりとした返答がなく

ビルの入り口が閉まっている時は、電話してもらえば鍵を開けるから

携帯電話を借りた方が良い等の事ばかり書いてきたので

気が進まなくなって辞めた。

他に1つネットで学校が見つかったが、金額が高いので辞め。

結局、DMM英会話のカムバックキャンペーン

1月目半額の2,475円に申し込んでしまった。

米国領にいて、スカイプでフィリピン人と英会話するなんて

なんだかな~。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
スポンサードリンク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。